楽になるには"コツ"がある

広島県東広島市にある「すじと骨の けんびきや」のブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

手は識る。手で語る

お店を始めた当初は屋号を『○整流法 東広島○場』とし、「○整流法○会」の「○引き療法」のみでやっていました。その後、施術に『丸亀骨師堂けんびきや』の「讃岐骨法」を加え、屋号を『すじと骨の けんびきや』に変えて現在に至ります。 ですから、けんびきや…

〝じゃない方〟の療法家

「動かしてみてください」「首が回る。肩も動く。軽い」「違和感や痛みはないですか?」「はい。でも肩を回すと音がします」 腰・脚。肩首周り。頭部調整まで終えた後など。部位ごとに施術が終わると確認をしてもらうのがけんびきやのやり方です。 するとこ…

意識で変わるカラダ

「ヒトの意識は現実の変化をもたらす」 ……なんて書くと、スピリチュアル系の話かなと思う人もいると思います。私もスピ系の話は好きですが、今回は違います。 ここで言う「意識することで起こる変化」とはごくごく普通のことです。例えば「見た目」を意識す…

【ひとりごと】やっててよかった、けんびきや

「楽になった」の一言が聞けたとき。 お客さんの笑顔を見たとき。 療術業界で「今の仕事をしていて良かったと思うことはなんですか?」と言われて、上記の2つを挙げる人は多い。 かく言う僕も……と言いたいところだが少し違う。もちろん、お客さんの「楽にな…