楽になるには"コツ"がある

広島県東広島市にある「すじと骨の けんびきや」のブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スジをみる。

「少し痛いですよ」「ちょっと痛いのを我慢してください」 これは私が施術中によく言う言葉です。特に○引き療法で筋肉(すじ)の調整をする時に言います。(※2020年9月より讃岐骨法」を軸として補助で「手技による筋肉の調整」を提供) すると、たまにこんな事を…

こんな時だからこそしっかり入浴してもらいたい。

外出自粛もあって家で過ごしてる人も多いと思います。 学校が休みであったり、仕事もテレワークになったりして家で過ごす時間が多い。そんな時だからこそしっかりやってもらいたいと思うことがあります。 それは、入浴です。お風呂に入った時、ちゃんと湯船…

【ひとりごと】うそはうそであると見抜ける人でないと(ry

スパムやチェーンメール。偽情報。デマにフェイクニュース……。 インターネットが発達して誰でも情報発信できるようになったおかげか、ことあるごとに出回っている。 今回のコロナでもご多分に漏れず。これは収束するまで出回るだろう。 不安だから引っかかる…

【ひとりごと】信頼と誠実と

4月と言えば新年度ということもあって、転勤や転職・進学などで馴染みの人がいなくなる……なんてのが多い季節だ。 いきつけのガソリンスタンドでもそうだった。お世話になった社員さんがいなくなっていた。 そのガソリンスタンドはけっこう大きな会社が経営し…