楽になるには"コツ"がある

広島県東広島市にある「すじと骨の けんびきや」のブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

良くならなくても時間いっぱいマッサージされる方がいい。

タイトルのセリフは私が開業する前、宣伝も兼ねて無料で施術をしていた時に言われた言葉です。 正確には「確かに(痛みは)良くなった。けど、私は良くならなくても時間いっぱいマッサージされる方がいい」です。 そしてこのセリフは直接、私が言われたわけで…

『寿限無』のように診断名を並べてみたい衝動にかられるよね。

以前、「○○は良くなりますか?」との問い合わせに、けんびきやでは「実際に触って(施術をして)みないと分かりません」というふうに答えていると書きました。 kenbikiya.hateblo.jp これはリンク先の記事にも書いてあるように『けんびきやでは症状(診断名)だ…

【ひとりごと】ホンモノはココ(ロ)に〝在る〟

「会社の人に訊いたら、いい所がある……って言われて」 紹介で来た、新規のお客さんの言葉だ。ただ、紹介者の名前を聞いても正直ピンと来なかった。「なんか1回来て治ったから、もう来てないって言ってましたが、いつ頃かは分かんないですけど多分、1回は来て…

「そろりそろり」って言いながら歩くといいかもしんない。

前回の続きから。 kenbikiya.hateblo.jp まだ読まれていない方は、ご一読下さい。 「踵〝から〟〝着いて〟足先へとスムーズに体重移動」する歩き方というのは、世間一般で推奨されている歩き方になります。ウォーキングの説明なんかでも、よく見かける歩き方…